インフォメーション

2020-02-29 21:21:00

3月のヨガクラスはお休みさせていただきます

宮城県でも新型コロナウィルスの感染者が出ました。

どんどん拡大する感染に、日本中、世界中が不安に包まれています。

大切なのは、怖がりすぎず、怖がらなさすぎること。

必要以上の心配や恐怖に支配されないこと、安易に「大丈夫」と思わないこと。

バランスが求められているように思います。

中庸にいること、それはまさにヨガ。

免疫を上げるためにも、ヨガは絶対に役立つものです。

しかし開催する立場として、絶対に「大丈夫」と安易に言うことはできません。

3月の後半は春休みのため、元々クラスがお休みです。

そのため、3月いっぱいお休みするという決断をしました。

しかし、皆さんにはこんなときだからこそ、ヨガを続けていただけるような方法はないか、と

今考えているところです。

呼吸を意識する、今この瞬間を生きる、シンプルに積み重ねていきましょう。

皆さんとまたヨガの時間をご一緒できる日が、少しでも早くきますように。

OM SHANTI♥

2020-02-25 13:21:00

3月のテーマ

いよいよ年度末。

卒園・卒業など、バタバタとしている方が多いのではないでしょうか。

いろんな人と関わることが増える時期、いろんな情報に心がざわざわすることもあります。

こんなときこそ、ヨガの「今ココ、この瞬間を生きる」という意識をしたいものです。

そこでテーマは、

【グラウンディング】

先月は上半身にフォーカスしましたが、今月は下半身にフォーカスしていきます。

地に足をつける、と言いますが、足の裏をしっかりとマットに根付かせて、どっしりとした下半身を

感じてもらいたいと思います。

身体がグラウンディングすると、心もグラウンディングしていくはず。

ご自分の変化を楽しんでください。

 

2020-02-04 21:51:00

2月のテーマ

暦の上では、立春を迎えます。立春までが寒さのピーク。ここを過ぎると寒さが和らいできます。

春に向かって自然界が動き出し、体も準備を始めます。今年は例年よりも暖冬。

とはいえ、体がまだ寒さや忙しさでこわばっているのではないでしょうか?

2月のテーマは、『肩回りをほぐそう』

子育て中のお母さんの大半が感じている肩こり。寒い時期は筋肉が緊張して、血流が悪くなりやすい上に、

気持ちも内向き、陰寄りになるので、ストレスも感じやすい。これがまた肩こりにつながっていくんですね。

生きてりゃあります、ストレス。ストレスがゼロになったらサイコーですが、そうもいかないときは、

メンテナンスしてあげる。そんな風に体と心とつきあっていけたらいいですね。

2020-02-04 21:25:00

ハタヨガベーシック(子連れOK)お弁当注文について

ハタヨガベーシック(子連れOK)クラスでは、希望する方にお弁当をご用意しております。

◆マクロビベトナム料理の「かいごはん」弁当¥500

かい弁当.jpeg

◆糀いずみや おにぎりセット¥330

日によって、いずれかのお弁当です。

ご希望の方は、ご予約時にお弁当の数量もお伝えください。

 

1